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Re: 復帰しました^_^

 投稿者:hoso  投稿日:2018年11月14日(水)19時39分56秒
返信・引用
  りょーさんへのお返事です。

> 本日無事車検を通しました。
> みなさんまた仲良くしてください。

りょーさん、こんばんは
車検合格おめでとうございます!

新参者のhosoです。
12月2日よろしくお願いします!
 
 

Re: 復帰しました^_^

 投稿者:  投稿日:2018年11月14日(水)13時05分1秒
返信・引用
  > No.1325[元記事へ]

りょーさんへのお返事です。

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

> 12/2の奥多摩は大丈夫です!

私もです!楽しみですね~(^_-)
 

Re: 復帰しました^_^

 投稿者:りょー  投稿日:2018年11月13日(火)20時51分16秒
返信・引用
  光さん、ガンジーさんへのお返事です。

光さん、ガンジーさん、いろいろとありがとうございました。
復帰できたのも、この超マイナーバイクに乗り続けられたのもお二人のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

12/2の奥多摩は大丈夫です!

写真は車検前にガンジーガレージにて最終チェックをしてもらったときのものです^_^
 

Re: 復帰しました^_^

 投稿者:  投稿日:2018年11月13日(火)05時23分54秒
返信・引用
  > No.1322[元記事へ]

りょーさんへのお返事です。

お疲れ様でした~(^0^)

お待ちしておりました!

ご一緒出来るのが楽しみです(^_-)
 

Re: 復帰しました^_^

 投稿者:ガンジー  投稿日:2018年11月12日(月)22時07分28秒
返信・引用
  > No.1322[元記事へ]

りょーさん

復帰おめでとうございます!


早速ですが12月2日、奥多摩のダム奥の駐車場で集まりましょう。

皆さん予定はいかがですか?
 

復帰しました^_^

 投稿者:りょー  投稿日:2018年11月12日(月)20時25分56秒
返信・引用
  本日無事車検を通しました。
みなさんまた仲良くしてください。
 

Re: ヤフオクに外装セット

 投稿者:  投稿日:2018年11月 7日(水)09時00分23秒
返信・引用
  > No.1320[元記事へ]

hosoさんへのお返事です。

まだ11月なら、路面が大丈夫なら走れるんですが、山の方はおっかないですよね。

動画に関しては一番イイ状態?をUPするから、話半分じゃないと怖いですね(汗)

FT仲間、なかなか増えないっすね(^_^;)

 

Re: ヤフオクに外装セット

 投稿者:hoso  投稿日:2018年11月 6日(火)19時55分16秒
返信・引用
  > No.1319[元記事へ]

光さんへのお返事です。

ほんと、早朝は出るのをためらう寒さになって来ましたね(^^;;

FT400は、一発始動で、アイドリングも安定してて、調子良さそうですね!

どなたか買ったら、ここに来て欲しいですね



> 段々寒くなってますが、いかがお過ごしでしょうか?
>
> ヤフオク見てたら、外装セット出てましたね。
> https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w237712186
> フルセットですけど、全く見向きもされませんね(^_^;)
>
> ついでに見たら綺麗(そうな)400も出てますね。
> https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q234370248
>
> FTはなかなか不人気なので、欲しい人には買い!かもしれませんね(^_-)

 

ヤフオクに外装セット

 投稿者:  投稿日:2018年11月 6日(火)06時29分34秒
返信・引用
  段々寒くなってますが、いかがお過ごしでしょうか?

ヤフオク見てたら、外装セット出てましたね。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w237712186
フルセットですけど、全く見向きもされませんね(^_^;)

ついでに見たら綺麗(そうな)400も出てますね。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q234370248

FTはなかなか不人気なので、欲しい人には買い!かもしれませんね(^_-)
 

Re: 一応なおりましたね

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 9月29日(土)11時23分29秒
返信・引用
  ガンジーさんへのお返事です。

> hosoさんへのお返事です。
> 無事に治って良かったですね~
> 一回り太くなりましたか?
>
有難うございます
フレームが少しカーブしている場所なので、少し角度を付けて溶接したパイプをカットした間に入れて繋いだ感じです、
溶接跡をスムージングしてないので、盛り上がって太く見えるだけみたいです
 

Re: 一応なおりましたね

 投稿者:ガンジー  投稿日:2018年 9月29日(土)11時11分46秒
返信・引用
  > No.1316[元記事へ]

hosoさんへのお返事です。

無事に治って良かったですね~

一回り太くなりましたか?
 

一応

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 9月29日(土)00時09分22秒
返信・引用
  フレーム用の高張力鋼菅をツギハギして修復してもらいました。
乗った感じは、カチッとした印象
 

裸にして確認?

 投稿者:  投稿日:2018年 9月27日(木)20時34分42秒
返信・引用
  そうだったんですね。
ちょっとヒドいですね~(-_-)
一度フレームだけにしてチェックも必要なんですかね~(^_^;)

http://minamikanto.cbfoc.org/

 

Re: ヒドいですね(-_-)

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 9月27日(木)08時05分11秒
返信・引用
  光さんへのお返事です。

> 最近発覚したのでしょうか?・・・外装が青いから(^_^;)
> ホントにヒドいですね。
> でも、しっかり直して乗りましょうね!

23日の日曜日にビーナスラインにツーリングに行った時に、友達が「フレーム錆びてますけど大丈夫ですか?」って言うんで「少し錆が浮いてるんですよね~」って見たらビックリ??
穴が空いてる!
ところが、ドリファクでハンマーでコツコツしたら、更にボロっとパテの塊が落ちて…
「フレーム用のパイプは山ほどあるから大丈夫!しっかり直すから」って社長も言ってるので、まだ、乗り続けます(^-^)
 

ヒドいですね(-_-)

 投稿者:  投稿日:2018年 9月27日(木)01時00分11秒
返信・引用
  最近発覚したのでしょうか?・・・外装が青いから(^_^;)
ホントにヒドいですね。
でも、しっかり直して乗りましょうね!

http://minamikanto.cbfoc.org/

 

Re: ヤフオク品質

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 9月26日(水)23時07分21秒
返信・引用
  ガンジーさんへのお返事です。

> hosoさんへのお返事です。
>
> これは酷いですね。
>
> 売る人間のモラルの問題です。
> また腐った部分を切り取ってパイプを繋ぎ直しですね。
>

ま、高速道路でグラグラ振られる原因が分かったので、ドリファク社長も大丈夫って言ってくれました、
 

Re: ヤフオク品質

 投稿者:ガンジー  投稿日:2018年 9月26日(水)22時09分57秒
返信・引用
  > No.1310[元記事へ]

hosoさんへのお返事です。

これは酷いですね。

売る人間のモラルの問題です。
また腐った部分を切り取ってパイプを繋ぎ直しですね。
 

ヤフオク品質

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 9月25日(火)12時22分45秒
返信・引用
  かなりの覚悟が必要ってのは理解してましたが、流石に腐って破断したフレームをパテ埋めして塗装して誤魔化して売るってのは、想像を絶する悪どさです  

Re: ヨシムラの

 投稿者:ガンジー  投稿日:2018年 8月26日(日)12時39分24秒
返信・引用
  > No.1308[元記事へ]

hosoさんへのお返事です。

暑い中、お疲れさまでした。
深いところの焼けは電動工具が無いと厳しいですね。

でもステンレスはまたすぐに焼けちゃいますから、定期的に磨くようですね。
 

ヨシムラの

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 8月25日(土)14時55分49秒
返信・引用
  ステンマジックってのを買って、磨いてみました。
焼けが、かなり落ちたけど、マダラの点々が落ち切れない内に、根気が尽きました(^^;;
 

燃料フィルターを付けてみた。

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 8月10日(金)01時48分7秒
返信・引用
  アマゾンで嘘みたいな値段で出ていた燃料フィルターを購入。

チューブ付きのものと、2個セットのものを予備に・・・・。

タンクのコーティングは済ませてあるけれども、

何せ古い車、マグネット付きのフィルターを気休めにもつけてみた。

透明なので汚れが1目瞭然、いいかも。

送料込3個合計で256円でした。
 

Re: 芦ヶ久保でプチミーティング

 投稿者:  投稿日:2018年 7月 3日(火)17時42分57秒
返信・引用
  > No.1305[元記事へ]

hosoさんへのお返事です。

> GB500改MarkⅡナカナカ素敵でしたね
> クラシカルで良いスタイルだけど…

私も詳しくは知らなかったんですが、400と500に大きな違いがあるんですね(^_^;)

> FTはタンクが小さくてスタイルが良いなって改めて感じました(^^)

あの独特のスリムな存在感がたまらんですな!(^_-)

http://minamikanto.cbfoc.org/

 

Re: 芦ヶ久保でプチミーティング

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 7月 2日(月)20時05分59秒
返信・引用
  光さんへのお返事です。

> 不遇な?不人気車同士(笑)盛り上がりました(爆)

GB500改MarkⅡナカナカ素敵でしたね
クラシカルで良いスタイルだけど…

FTはタンクが小さくてスタイルが良いなって改めて感じました(^^)
 

オリジナルのパイロットランプも復活。

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 7月 2日(月)20時00分43秒
返信・引用 編集済
  左右独立インジケータを完成させたのだが、

昼間の直射日光のもとでは、左右に広げて点光源に近いLEDは、

何度か見過ごし、つけっぱなしを経験したので、

キャンセルミスを防ぐために、センターの黄色パイロットランプを復活させた。

結局、一度設定して解除してしまった、ダイオード組み込みの配線をもとに戻し、

独立インジケータとセンターパイロットの両方が点灯するようにして、

昼間のつけっぱなしのキャンセルミスから解放された。

パイロットランプもLEDに換装済みなので、

夜間はまぶしいくらいだが、点灯時だけなので問題なく安心感は増す。

ウインカーの誤操作は、それが原因で事故を起こした場合、

大きな責任を問われます、軽視できません。

その意味からも左右独立インジケータの増設は、確実に有効ですね。

ウインカーのパイロットランプが一つであること自体が不合理なんです。
 

芦ヶ久保でプチミーティング

 投稿者:  投稿日:2018年 7月 1日(日)14時26分49秒
返信・引用
  Facebookでミーティングのお声がけしたら、F仲間とhosoさんが参加してくれました。

たまたま隣に停めていたGBの方と、奇しくも?500単気筒プチミーティングが開催されました。

不遇な?不人気車同士(笑)盛り上がりました(爆)
 

復活しました

 投稿者:  投稿日:2018年 6月30日(土)18時49分28秒
返信・引用
  報告していませんでした(汗)が、FTが二週間ほど入院して、退院しました。

画像の右上のパーツが、砕け散ってました(爆)

普通なら、このコイル、発電系がメインなんですが、FTは点火系のパーツもあるのでややこしい(>_<)

これで、しばらくは順調でしょうし、りょ~さんも秋には復活しそう?なので、集まりたいですね。
 

左右独立インジケータ完成

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 6月 7日(木)22時40分4秒
返信・引用 編集済
  想像よりも小粒のインジケータだったが、機能的に問題なく、

誤操作防止にとても有効に思える。

特にハザード状態のまま走行するミスは完ぺきに回避できることは大きい。

これにてライト・照明関係・インジケータ、総 LED 化完結。

バッテリー負荷は確実に2分の1から3分の1へ・・・・・。いや4分の1かな。

ウインカーを出した時に点滅に合わせてヘッドライトの照度が揺らぐ現象は完全に消えた。

ヘッドライトは点いたままだが、ウインカー作動時、42wの電流変動は、

オルタネータ・バッテリーにとって結構負担が大きいようである。

21wが5wに低下したので、ハザード時84wにもなっていたのがわずか20wに低減した。

http://

 

毒を食らわば皿までも、じゃないが・・・・・。

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 6月 1日(金)20時10分12秒
返信・引用 編集済
  今まで起きていた意味不明の現象が、

ウインカーインジケータのユニークな回路がもたらすいたずらだと分かったからには、

いかようにも遊べる余裕がわいてきて、

ウインカーインジケータが左右共用であることも我慢ならなくなってきた。

やはり車に乗りなれてきた身にとっては、左右独立したインジケータが欲しくなる。

安全上も、確認しやすいほうがよいに決まっている。

正確に言えば一つであることの意味が分からないし、現在のバイクも4輪も、インジケータは左右二つある。

せっかくハザード回路も設定したのだから、誤操作防止のためにも、その時は両方光って欲しいものだ。

インジケータを左右独立させてやれば、前回設定したインジケータ用のダイオードは当然必要なくなる。


 アルミでメーターナセルの左右にステーをしつらえ、メタリックなLEDインジケータをはめ込む。

赤、青、黄色、緑とセットになっていたので二組を注文した。

気分によって色を変えてみたりして・・・遊び心がくすぐられるぞ。

ステーをつけて8mmのタップを刻み、防水処理を施し、配線も済んだ。

後はインジケータの届くのを待つ。

インジケータが浮かび上がるようにステーはブラックアウトするつもり。
 

どうしても4灯 LED 化したい場合は・・・・・。

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 5月30日(水)18時00分49秒
返信・引用 編集済
  またもっとも簡単なやり方。

1A 程度のダイオードを2つ用意します。

メーター内のウインカーパイロットランプの配線をたどって、

左右の回路につながっている2本の配線を切断して、その2本にダイオードを接続して、

その先で1本に束ねてパイロットランプの一極につなげ、もう一極はアーシングさせてやれば、

4灯すべて LED 化しても、ウインカーもパイロットランプも、正常に作動します。

ハザード回路を作った時にもパイロットランプとして正常作動します。

極性が変わってしまうため、ウインカーのパイロットランプだけ LED 化できなかったのも、

これによって LED に変えることもできます。

結果、メーターインジケータもすべて LED に換装でき、

ウインカーバルブもやっと全灯 LED に・・・・・。

フラッシャー時、42Wが10Wに、ハザード時84Wが20Wにと、4分の1に節電することができた。

この節電効果は想像以上に大きい。バッテリーへの負荷が大いに軽減される。

以上です。パイロットランプのユニークな回路が曲者だったんですね。
 

昨日発売の

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 5月30日(水)06時54分40秒
返信・引用
  MCクラシック誌、本屋で見て下さいね
74ページね
 

ウインカーランプ LED 化における問題点及び注意点

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 5月28日(月)16時45分42秒
返信・引用 編集済
  以前、このような解説をさせてもらいました。

『FTのようなウインカーパイロットランプが一つしかない古いバイクは、

パイロットランプ専用のアースがなく、右を点灯した時は、左のランプのアーシングを、

ランプのフィラメントを経由して取るような,とてもユニークな回路になっています。』


この回路が、マジックのような作用を及ぼすことがわかりました。

ウインカーランプの LED 化においての注意点。

4灯すべてを LED 化すると、まったく奇妙な現象が発生します。

今度はパイロットランプのフィラメントが回路化して、

4灯すべてが点灯し始めるというハザード状態に陥ります。

ひょっとすると、LED とは、light emitting diode  D はダイオードの D であることから、

LED ランプが整流作用を果たし、パイロットランプにアーシングを提供せず回路化させてしまうからかも。

この回路のもとでは、4灯すべてを LED 化するとウインカー機能が消滅してハザード化。

これは上流にあるフラッシャーリレーとは何の関係もありません。

もし4灯交換して、ハザード状態になったら、

前後どちらか2個のバルブをフィラメント仕様の電球に戻してやれば、

回路はデフォルトに、正常に復帰します。バルブのせいでもリレーのせいでもありません。

アマゾンの評価などには、この現象をバルブやリレーのせいにして低評価を付けたりしています。

2灯交換しただけでも42wを25w程度に節電できることになります。

ハザードを採用した場合には、84Wが50W 程に下げられ、それなりの意味はあるでしょう。

結論としては、このユニークな回路のままでは4灯 LED 化は不可ということなのでしょうかね。
 

パイロットランプを兼ねたハザ-ドスイッチ完成

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 5月27日(日)05時47分37秒
返信・引用 編集済
  緊急時に備えてハザードランプ設定完了。

総費用、スイッチ送料込み170円、LEDランプ30円?くらい。200円で完成。

中国から1週間ほどで届いたスイッチ、思いのほか操作性もよし。

材質の強度は全く問題なく、とてもしっかりしたつくりでした。

拍手う~っ!
 

さあ、ハザードスイッチをどう料理してやるか。

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 5月18日(金)17時33分8秒
返信・引用 編集済
  到着まで2週間かかるハンドルスイッチが届くまでに、

自分なりにどう料理してやるかに思いをはせ、準備に入る。

スイッチそのものをパイロットランプに仕立て上げる構想。

ウインカーパイロットランプが点灯しないのなら、ハンドルスイッチを光らせてやればいい。

ここで回路上複雑な作動が予想される。

ハザードオンの時は問題なく光ってくれるだろうが、

パイロットランプ用に超薄型LEDランプを赤色スイッチの裏側にアースを取って移植すると、

スイッチオフの時にも、ウインカー操作をした場合、どちらかで必ず点灯してしまう。

それを左がわに接続してやれば、左にウインカーを出した場合、

ウインカーパイロットランプと同時に左手もとで光ることで、

右か左かを一目で判断出来るようになる。

時々連続右左折で、逆が光っていることもあるので、誤作動防止にもなるではないか。

結果オーラいということで、届き次第作業ができるように、ランプや配線の準備をしてみた。

商品の写真から、赤色スイッチは透過性がありそうなので、裏側に超薄型LEDランプを貼り付けて、

左側回路からプラスを取り、アースはボディーに。以上で設置完了、の予定。

はたして予想通りに作動してくれるかが楽しみである。

 

ICリレ-への交換

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 5月16日(水)16時37分53秒
返信・引用 編集済
  FTのウインカーリレーはシートの下にあります。

リレーには種類がありまして、スターターリレーのように電磁スイッチに通電して作動させるタイプと、

ウインカーリレーのように常時通電していて、電流が流れると、

バイメタルが働いて、点滅を繰り返す、というタイプに分かれます。

従って、スターターリレーはセルボタンの下流に位置し、

ウインカーリレーは、ウインカースイッチの上流に位置しています。

ICリレーは、バイメタルの代わりに、IC回路を設けて通電電流に関係なく作動するものです。

ウインカーリレーには2極、3極ありますが、アースをとってやるかどうかの差でどちらでも共用できます。

点滅時間の調整できるもので、アマゾンで1000円以下で手に入ります。

ポン付けあるいはアースを無視するかで交換できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CKBB5LJ/?coliid=I15Y7IXA60D1Z5&colid=OBZNXPFOPL26&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it


たまたまトグルスイッチを保管していたので使用しましたが、

アマゾンでハザードスイッチに使えるスイッチがとっても安い値段で出ています。

手元操作ができそうなので注文しました。中国からなので時間はかかりそうです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01442KAJA/ref=pd_luc_rh_sbs_02_04_t_img_lh?_encoding=UTF8&psc=1
 

hosoさんへ

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 5月15日(火)06時06分25秒
返信・引用
  愛車との会話モードが一つ増えたようで楽しくなりますよ。

簡単です、ぜひチャレンジしてみてください。

 

Re: 最も簡便なハザードランプスイッチの増設

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 5月14日(月)20時25分19秒
返信・引用
  natch2さんへのお返事です。

> ハザードが欲しいと思う時が何度かありました。

凄い!
ハザードあると最新モデルみたいで良いですね(^^)
 

最も簡便なハザードランプスイッチの増設

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 5月14日(月)15時13分38秒
返信・引用 編集済
  ハザードが欲しいと思う時が何度かありました。

古い車だけに、備えあれば憂いなし、あるに越したことはありません。

ユーチューブなどではいくつかのやり方が紹介されていますが、

どれも専用のリレーを増設したり、ダイオードを2個も4個も必要としたりとややおお事。

欲を出さなければ、4ウェイフラッシュが出来ればいいわけですよね。

ということで最も簡単な方法で、ハザードを設定しました。

右か左のウインカーをオンにした時に、左右両方に回り込む回路を作ってやるだけ。

必要なものは、トグルスイッチ一つとコード類とギボシ。

FTのようなウインカーパイロットランプが一つしかない古いバイクは、

パイロットランプ専用のアースがなく、右を点灯した時は、左のランプのアーシングを、

ランプのフィラメントを経由して取るような,とてもユニークな回路になっています、

4灯が点灯しているときはアーシングがキャンセルされるので、パイロットは点きません。

逆にそれを、そのまま走ってはいけませんの警告にします。敢えて割愛するのです。

トグルを戻せば、パイロットランプが点灯してウインカーモードに復帰します。

 それでは作業のあらましです。

ハンドルの左半分だけで帰結、完了です。あとはどこにも触れません。

ウインカースイッチボックスを、2本のビスを抜いて分離。

スイッチレバーを外し、配線押さえ金具を外して、左右の接点からはんだ付けで、2本分岐させ、

ハンドルに固定したトグルスイッチに接続して、それで完了です。

もしものときは、左右どちらかにウインカーを出して、

トグルスイッチをオンにすれば、4ウェイフラッシュ開始。

簡単でしょ、

因みにウインカーリレーは、LED化した際にICリレーに交換してあるので問題ありませんでした。

オリジナルのリレーの場合は、電流が2倍になりますので、ICリレーへの交換は必須になります。

ここで交換しておけば、ウインカーバルブのLED化にも対応できますので一挙両得。

その際、必ずイエローかアンバーのLEDバルブの選択をしてください。

白色LEDは全色光ではなく、色温度が高すぎて、黄色レンズを突き抜けて白っちゃけてしまいます。

バッテリーにやさしくあるためには、同時にヘッドライトのLED化もお勧めです。

両方がノーマルバルブの場合、ヘッドライト点灯時、ハザードオンの時には、

55W+84W≦140Wにもなってしまいますので。
 

FT500がヤフオクに

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 5月13日(日)18時32分19秒
返信・引用
  出ました(*'▽')

熊谷からです。
整備にスタート価格くらいは掛かると思いますが・・・

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h317754044
 

ドタバタで

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 5月13日(日)14時20分14秒
返信・引用
  皆さま、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

ガンジーさんの情報だと、りょーさんがFT再生中だそうですし、来週の天気もイマイチ不安定だし、仕切り直しで、なるべく多くの人が参加できる日程を探りたいと思います!

宜しくお願いします!

光さん、ニュータイヤの皮むき、延期になって残念でした(^^;;
 

掲載記事

 投稿者:  投稿日:2018年 5月13日(日)10時54分24秒
返信・引用
  こちらも過去の掲載記事ですけど、

2007年の25周年はクラブマン誌、2010年はミスターバイクBG誌にお願いして載せていただきました。

FTはレア車なので、結構ネタになるとは思うんですけどね~(^_^;)
 

取材ベースでも

 投稿者:  投稿日:2018年 5月13日(日)10時51分54秒
返信・引用
  hosoさん メッセンジャーありがとうございました。

全員は無理でもなるべくたくさん集まれるタイミングで、取材してもらえる日程でやれるといいですよね。
毎月発行だと締め切り日から想定すると月末~月初の方が動きやすいかもしれませんから、あらためてスケジュール組むのもいいですよね。

過去の画像UPしますけど、結構ミーティングやってますね。
まだ、未参加の方も是非ご一緒したいですね~
 

了解です。

 投稿者:natch2  投稿日:2018年 5月13日(日)08時04分0秒
返信・引用
  お天気が不安定ですね。  

残念ですが

 投稿者:  投稿日:2018年 5月13日(日)06時33分19秒
返信・引用
  おはようございます。
了解です!来週?楽しみましょう!(^0^)
 

雨が早まり

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 5月13日(日)06時24分27秒
返信・引用
  残念ですが、順延にしたいと思います。
申し訳ございません

私は10時くらいには現地に行って、知らずに見学に来た人にお断り入れるようにします

ギリギリでの予定変更で、本当にすみません
 

準備万端です!

 投稿者:  投稿日:2018年 5月12日(土)16時41分55秒
返信・引用
  ご近所のナップス練馬店で久々のタイヤ交換しました!

明日、楽しみですね(^0^)
 

明日は

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 5月12日(土)13時01分36秒
返信・引用
  10時頃には現地で待機できるように、頑張ります  

13日は予定通りで

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 5月11日(金)20時28分20秒
返信・引用
  お天気は夕方から雨になりそうですね

予定通り奥多摩で集まりましょう(^o^)
 

会場変更とかは?

 投稿者:  投稿日:2018年 5月11日(金)09時48分47秒
返信・引用
  お疲れ様です。
もし、天気がイマイチで早く撤退を想定するなら、奥多摩まで行かずに新青梅街道から少し入ったところですが、「ライコランド東京多摩ベース」店辺りはいかがでしょうか?

http://www.ricoland.co.jp/shopinfo/tamabase/
 

Re: 日曜日は雨っぽいですね

 投稿者:hoso  投稿日:2018年 5月11日(金)07時35分0秒
返信・引用
  ガンジーさんへのお返事です。

> お昼くらいまでは大丈夫な感じですね?
>
早目に解散すれば、何とかなりますかね(^^)
 

Re: 日曜日は雨っぽいですね

 投稿者:ガンジー  投稿日:2018年 5月11日(金)05時36分51秒
返信・引用
  > No.1277[元記事へ]

hosoさんへのお返事です。

お昼くらいまでは大丈夫な感じですね?
 

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