teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


紅葉

 投稿者:管理者  投稿日:2008年12月 2日(火)13時38分23秒
  今年は早くも紅葉が終わってしまいました。例年より10日くらい早かったようです。虎銀杏もすっかり冬景色になりました。  
 

紅葉がぼつぼつ

 投稿者:管理者  投稿日:2008年11月17日(月)10時49分21秒
  紅葉の季節がやって参りました。問い合わせが多いのでお知らせいたします。早いのが色づき始めました。虎銀杏もだいぶすすんで参りました。来週あたりが見頃かも。  

今日はありがとうございました!

 投稿者:裕介  投稿日:2008年 6月13日(金)19時30分52秒
   紫陽花が咲いていなかったのは残念でしたが、御住職様に色々と案内していただき誠にありがとうございました。その後、旧七日市藩藩邸→蛇宮神社→富岡製糸場→楽山園→崇福寺と足を運びました。1時間前に帰宅しましたが、足がパンパンに張っています(泣)
今年、紅葉の咲くころ息子と一緒に訪れたいと思います。
 

一気に新緑

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 4月29日(火)17時10分9秒
  桜花が意外と長持ちしましたが、一気に全山新緑に包まれました。近年まれに見る美しさを誇っているのがツツジです。  

桜情報

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 4月 4日(金)16時28分37秒
  彼岸桜は満開
吉野は5分咲き
 

前田利家公のファン

 投稿者:裕介  投稿日:2008年 1月 9日(水)22時26分33秒
編集済
  「前田利家公」を崇敬しているものです。3年前に前田公を少しでも身近に感じたく、旧七日市藩邸、長学寺を訪れました。流石、前田家の菩提寺と言う感じで心が引き締まる思いでした。そして、前田利家公の子孫が統治した町並みを歩き、前田家の魂も感じる事が出来ました。非常に素晴らしいお寺でした。また、今年も訪れたいと思います。  

もみじ情報

 投稿者:管理者  投稿日:2007年10月19日(金)18時52分28秒
  10月末になりますとそろそろ紅葉の問い合わせが参ります。当山の紅葉は、早くても11月中旬以降です。近年は遅れ気味で、11月末が見頃です。今年は何時頃になるでしょうか。  

紫陽花園情報

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 8月 3日(金)11時34分19秒
  今シーズンは終わりました。また来年をお楽しみに。
<変な書き込みをすると、天罰が下るますよ。>
 

紫陽花情報No.3

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 7月 3日(火)14時01分6秒
  ガクアジサイは裏向き始めました。萼が反転するとそろそろ終わりです。在来種はこれから見頃を迎えます。  

紫陽花情報No.2

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 6月19日(火)08時51分37秒
  山の中腹より上は、青いじゅうたんを敷き詰めたように、見事に色づきました。  

レンタル掲示板
/3