teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


プリザーブド・フラワー

 投稿者:フラッフィママ  投稿日:2009年 1月12日(月)08時06分40秒
  まなさん明けまししておめでとうございます。
まなさんもプリザをしているなんて嬉しいです~!
私は友人がしていたので習い始めましたが昨年は少しからだの調子が悪かったので
あまり出来ませんでしたが、姪の結婚にブーケをプレゼントしたり注文があれば
作ったりしています。
趣味としてもとっても楽しくリースなんかも自分で作って飾れたらホント素敵ですよね!
まなさんはセンスがいいからきっと素敵なアレンジをしているのでしょうね♪
見てみたいです!!!
私も今年は元気になったので、頑張って又色んなプリザを作って行きたいです!
本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)/
 
 

(無題)

 投稿者:まな  投稿日:2009年 1月10日(土)08時30分13秒
  あけましておめでとうございます。
フラッフィさんお久しぶりです。まなです。
最近はペコちゃんとは縁遠くなり、なかなかPCも覗かなくなっていました。

実は私もプリザにはまっています。
クリスマスリース、正月の床の間に飾る花もプリザで作りました。
とっても楽しいですね。
またプリザ報告に来ます!!!
今年もよろしくお願いします。
 

Re HAPPY BIRTHDAY!!!

 投稿者:フラッフィママ  投稿日:2007年 9月 4日(火)22時19分23秒
  久しぶりで~す!
こちらでは暑くてじめじめした毎日で夏バテ気味ですが
BUDDYさん、元気そうで良かったです!
今日はBUDDYさんにもお祝いのお言葉頂いてめちゃ嬉しいです\(*^▽^*)/
今日は、ショートケーキを買ってきてお茶しながら、家族でワイワイと過ごしました♪

みんな帰って来るのを楽しみにしています。
又会えるといいね★・。・。☆・°
本当にありがとう~~!!
 

HAPPY BIRTHDAY!!!

 投稿者:BUDDY  投稿日:2007年 9月 4日(火)20時22分5秒
  お誕生日おめでとぉ~ございます!!!!!

お久しぶりデス。
近々帰省予定デス。またフラ達に会いに行きますネ。
 

ありがとうございます。

 投稿者:フラッフィママ  投稿日:2007年 2月28日(水)20時14分34秒
  こんばんは!
capri de mariaさんには励ましていただいて本当に感謝しています。
以前もプピの事、心配していただいたり良くなった時本当に喜んでくださった事など
お会いした事ないですが、こうしてご縁があって
お話させていただいて、本当に人の優しさをしみじみ感じさせていただきました。
きっとプピも天国で喜んでいると思います。
私は日が経つにつれあの時ミルクを飲ませなかったらと後悔で涙が止まりません。
可哀想で、可哀想で、涙が止まりません。
でもずっと落ち込んで泣いていたら他の子も可哀想だし元気出さなきゃと思うのですが(;_;)

capri de mariaさんが書き込んでくださった
ブビちゃんきっと、『ママありがとう幸せだったよ。いっぱいいっぱい愛してくれてありがとう。』書いてくださって嬉しくて又涙があふれてきました。、
早く元気にならないと天国のプピも悲しむかもしれないですね。
capri de mariaさん本当にありがとうございました。
 

ブビちゃん。幸せだったね。

 投稿者:capri de maria  投稿日:2007年 2月28日(水)14時30分22秒
  フラッフィママさん お疲れさまでした。
ブビちゃんきっと、『ママありがとう幸せだったよ。いっぱいいっぱい愛してくれてありがとう。』って笑いながら虹の橋を渡って行きましたよ。

こんな事書いていても、会ったこともなっかったブビちゃんに、涙が流れて止まりません。
毎日毎日、日記を読ませていただき容体を案じておりました。
ガンバレって心で願っているだけで、何一つお手伝いすることもできませんでした。

心からご冥福をお祈りいたします。
そして、お疲れになったお身体、少しご休養してくださいね。
 

Re よかったぁ~。

 投稿者:フラッフィママ  投稿日:2006年11月22日(水)22時31分23秒
  capri de mariaさん、こんばんは!
本当にご心配と又回復を喜んでいただいてありがとうございます~!
昨日は散歩にいくかな?って思いながら玄関を出るとすっと出て歩いてくれたので
ほっとしました。
今日も散歩に出ましたので気分はいいのでしょうね。
よく吠える子でしたがちょっと前まで悪かったので、声もきけなかったのですが
食べれなかった分食欲も出てお腹が空くとワンワン凄いです!(^^:;)
このまま体力もついて体重も順調良く増えてくれると嬉しいです。
もう、ぶり返さないでって願っています!!
今回は、HPを作って本当によかったなぁって思っています。
本当にcapri de mariaさん ありがとうございました!
 

よかったぁ~。

 投稿者:capri de maria  投稿日:2006年11月22日(水)17時28分57秒
  ブビちゃん、すごいじゃない。がんばったねぇ。
本当に良かった。なんかとっても幸せな気分です。
ブビちゃんありがとう、また、良い話聞かせてね。
 

Re ご無沙汰していました。

 投稿者:フラッフィママ  投稿日:2006年11月14日(火)14時16分2秒
  capri de mariaさん、こんにちは!
おひさしぶりです!!
もちろん覚えていますよ~♪
うわ~ベドリントンが増えたのですね!
いっぱいのベドリントンとゴールデンとの暮らし
素敵ですね。
私ゴールデンも大好きなのでうらやましいです!

プピもなんとか薬が効いているのか下痢も止まって
食欲も少し出てきているようですが
今日病院へ行き体重を量ると又少し減っていました。
capri de mariaさんに教えていただいたように
食事を変えてみようかと思います。
活力液のHB-101が食べれるっていうのは初めて聞きました。
ネプチューンちゃんも苦しい思いされてたのですね。
口が聞けないからどれだけ苦しいとか痛いとか伝わらない分
本当につらいと思います。
でもcapri de mariaさんの努力ですよね!
とても参考になり感謝しています。
ネプチューンちゃんお大事になさってくださいね!!
私も少しでも元気で体重が増えるように頑張ります!
本当にありがとうございました。
 

ご無沙汰していました。

 投稿者:capri de maria  投稿日:2006年11月12日(日)14時11分5秒
  ご無沙汰していました。ベドリントンのマリアを飼っています。
以前、投稿させていただいたことありますが、久しぶり過ぎてお忘れになった
かもしれませんね。いま家にはベドの家族は4人になり、マリア母さんと、
子供たちでとても賑やかですよ。
ブビちゃん心配ですね。とても気になります。いつも三人で仲良くしていたのに
他の子たちも心配しているでしょうね。
実は我が家に他にゴールデンが3人います。その中のネプチューン(12歳)が
やはり、一ヶ月くらいまえに、もう駄目かというときがありました。もともと
子宮ガンがあり、高齢なので手術はしてません。その悪くなったときは10日ぐらい
何をあげても食べない、ハウスからは出てこない。食べてないからウンチも出さなく
なりました。陰部からはとてもイヤな臭いもしてそのうちハエが回りをウロウロ。
目には涙が流れていました。とてもビックリしました。
とにかく、もう一度少しの間だけでも元気になってもらおうと、自己流ですが
頑張ってみました。まず、少しでも食べてもらおうとミルク、ニュートリカル、
レバーこれを混ぜて、はじめのうちは、お猪口に一杯ぐらいの量から、スプーンで
口に持っていっても、下で出してしまうので、喉のおくの方に流し入れて薬のように
ゴクンさせて、10日ぐらい少しずつ量をふやしていきました。
それと、お花に使う活力液のHB-101って知ってますか?これも2.3滴この
ご飯に混ぜ込んで、具合の悪い陰部にはこの液を薄めたもので、毎日拭いてあげました。
徐々に自分で舐めながら食べようという気力も出て、少しずつ元気も出てきました。
そして、この頃はシニア用のやわらかフードを元気よかった時ぐらい食べられるように
なり、ウンチも毎日出してくれ、ご飯の時はシッポを振ってハウスから催促しながら
出てきてくれます。(今度は私が涙。「ネプちゃん、よく頑張ったね」)
ネプチューンに生きるという力があったと思いますが、また来年6月には13回目の
誕生日を迎えられるように一緒に頑張ろうと思いました。
 長々、まとまらない書き込みですみません。ブビちゃんがんばれ。
 

レンタル掲示板
/12