teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:ぽっぴ  投稿日:2011年 8月20日(土)18時14分41秒
  芸能界一のチーズ・ソムリエ!片岡優香の「目標」
--------------------------------------------------------------------------------


チーズを極めようとしたきっかけは、「子供の頃から何よりもチーズが大好きだったんです」とのこと

チーズを前にニッコリ微笑むセクシーな美女は、タレントの片岡優香チャン(29)。チーズプロフェッショナル協会の認定試験「チーズ検定」に合格した、芸能界随一の"チーズ・ソムリエ"でもある。
彼女はファッション誌『Ane Can』で、モデルとして活躍中。タレントとしても、日清食品のカップヌードルCMやNHKドラマなどに出演している。
そんな彼女が、チーズプロフェッショナルの資格を取ろうと一念発起。タレント活動の傍ら、2年前から専門学校に通って、本格的にチーズの勉強を開始。今年10月、みごと試験に合格した。
チーズプロフェッショナルの試験は一次試験が筆記、二次試験ではテイスティングも課される。ブラインドで何百種類の中からランダムに選ばれたチーズを食べ、名前や産地、含有脂肪分を当てなければならない。
「一日最高で80種類くらいのチーズを食べたこともありますよ。デパートでチーズを3万円分、買い込んだことも。仕事の時も、メイク中などに勉強してました(笑)」
しかし、一番苦労したのが、チーズの専門知識を覚えることだったという。
「それぞれのチーズの熟成期間、製造期間から原産地、さらに原産地の気候やチーズの来歴までありとあらゆる細かい知識を覚えないといけなくてたいへんでした」
今後は、「もっとチーズを広めていきたい」と語る彼女。こんな美女となら、ぜひとも一緒にチーズを味わってみたい!?

PHOTO:神山成美
協力/『ラ・キャバヌ』恵比寿店
 
 

フォルスターのワインセラー

 投稿者:にゃお!メール  投稿日:2008年 4月19日(土)16時38分53秒
  春の新色ですって、にゃお!


http://www.hkbs.info/Category/wine/080416Wine.htm
 

はじめまして~更新期待

 投稿者:なお  投稿日:2008年 3月 1日(土)07時12分17秒
  ワインベースのカクテルをいろいろ探しているうち、こちらにたどり着きました。試飲やおすすめのページなど、小さいながらも味のあるサイトですね。ワインを愛する気持ちにあふれていて、好感を持ちました。しばらく更新がないようですが、少しずつでもいいから新たな情報をアップして欲しいです。ゆっくりでも、少しずつでもいいから、歩み続けてください。また寄らせていただきたいと思います。  

はじめまして

 投稿者:薔子メール  投稿日:2006年12月21日(木)23時05分8秒
  はじめまして、こんにちは。
氷醇を探しているうちにこちらに流れ着きました。
良く見たら同じ地元の方でびっくりです。
氷醇はコンビニでも置いてますか?
私はベ●マルでしか見た事がないのです。
コンビニで手軽に買えるととっても嬉しいのですが…(ベニ●ルまで少し遠い)
氷醇はとても甘くて飲みやすい上、お値段もお安くてお気に入りの一本ですvvv

それでは、またお邪魔させていただきますね♪

http://ameblo.jp/blackahirulab/

 

(無題)

 投稿者:いわき人  投稿日:2005年12月 3日(土)10時53分6秒
  今年のボジョレはどうですか?  

質問です。

 投稿者:kaimax  投稿日:2005年 9月 2日(金)23時12分27秒
  はじめまして。
個人経営の料理屋さんやバーテンさんは
お客さんと仲良くなると思いますが
遊びや食事に誘ったりすることって結構あります?

あくまでお客さんなんですかね?好意を持っちゃったりします?
 

【告知】

 投稿者:いわき大全  投稿日:2005年 8月18日(木)23時11分42秒
  いわきに住む人に、いわきに住む楽しさを再発見・紹介していこうと思いました。
いわきの探索を始めてみて、素晴らしいお店が軒を連ねているという事に気がつきました。
是非情報をお気軽にお寄せ下さい。

http://www.hamq.jp/i.cfm?i=iwakidaizen

 

はじめまして

 投稿者:ジュン  投稿日:2005年 4月25日(月)21時08分57秒
  平在住のジュンです。
焼酎に押されぎみだったこの頃、ワイン好きな方に出会うことが少なくなっていました。
私は専らイタリアワインが好きなのですが…

これから時々お邪魔させていただきます。
宜しくです。
 

はじめまして

 投稿者:nori  投稿日:2005年 2月 7日(月)21時34分50秒
  >管理人様、常連さん、その他の方々
 netをウロチョロしてたら、ここにたどり着きました。
 内郷在住のnoriと申します。
 ここ1年くらいほぼ毎週末バーに飲みに出かけています。
 自分はバーボン、スコッチ系が好きなんですが、ワインも好きです。
 昔は白の辛口しか飲めませんでしたが、最近は赤ワインとかもよく飲む様になりました。
 値段が安くても、しっかりした物が沢山あるのを最近知ったばかりの初心者です。
 しかし、体質なのか醸造系の物を飲むと物凄く悪酔いしてしまいますが。
 これを機会に時々お邪魔させて頂きますので、今後も宜しくお願いします。

>ワインバー
 宣伝になってしまいますが、自分の知り合いが年末にお店を出しました。
 平田町にある「ASh 2nd」と言うお店です。
 レンガ通りのラーメン屋の向かいにありますので、比較的見つけやすいと思います。
 残念ながらソムリエは居ませんが、元料理人ですので安心出来ます。(個人的見解)
 もし興味がありましたら、一度足を運んで下さい。

>ワイン用バック
 飲み屋の特に仲の良い常連さん達のグループに入り、メンバーの方々の誕生会等を
 良くやっています。その際にワインをプレゼントしたりするのですが、その際に
 お洒落なバックが欲しいと思っていました。
 もし、商品化されたら是非欲しいですね。
 

☆はじめまして☆

 投稿者:あぷ  投稿日:2004年10月26日(火)01時00分35秒
  四倉在住のapuと申します。
自営で、洋裁店をやっております。只今、他では売っていないような商品を考えていまして、ワイン用のバック(わかり易く説明しますと、細長い手提げバックです)を試作中です。(例えば、プレゼントでしたら、そのバックに入れたままで渡せる感じのデザインにしてみようかと・・)
そこで、ワイン通の皆様にお聞きしたいのですが、実際、このようなバックがあったら、お使いになられますか??ご意見、よろしくお願い致します。
 

かみさんはじめまして。

 投稿者:コワッキー  投稿日:2004年10月 6日(水)23時56分3秒
  返答が大変遅れまして申し訳ありません。
メインで使用しているパソコンが壊れてしまい、現在修理依頼中です。
自分でいろいろ試したのですが復旧不可でした...。sonyタイマーが働いたようです。
今やっと、サブで使用していたパソコン(こちらも故障中でした)を使用可能にして書き込んでます。
ワインバーですが、平の田町に”ガスライト”というバーがあります。ここはたしかソムリエが居たような気がします。常時200本程度は品揃えしていたかと思います。情報が間違っていましたらすみません。
それと、同じく平のイタリアンレストラン”イタリアンコート”は、バイ・ザ・グラスをやっている様です。(こちらも確認はとれていませんが、この間ピザをテイクアウトした際に4種類くらいがセットされていました。)
最後に谷川瀬のスーパーセンター近くのイタリアンバー”ラ・クエスタ”は雰囲気がよくて、料理もなかなかです。
参考になったかわかりませんが、また遊びにきて下さいね!!
 

新参者です

 投稿者:かみさん  投稿日:2004年 9月14日(火)16時05分20秒
  はじめまして、こんど、湯本にこしてきたかみさんです。
ワインバーみたいなところを探しているのですが、いわき近郊にございますか?
わかるのでしたら教えてください。
 

どうもありがとうございました

 投稿者:suzukiメール  投稿日:2004年 7月21日(水)21時35分57秒
   どうもありがとうございました。お教えいただいたお店は週末に巡ってみます。私は山梨からいわきに引っ越してきました。もっとも山梨県産ワインは高いので、山梨にいる時から格安の輸入ワインばかり買っていましたが……。(苦笑) チーズのお店を見つけた時はご報告します。それから体調不調との事、どうぞお大事に。  

suzukiさんはじめまして

 投稿者:コワッキーメール  投稿日:2004年 7月20日(火)22時28分46秒
  返信が遅くなってすみません。
体調不良と休日も仕事だった為、掲示板のチェックが遅くなってしまいました。
さて、いわきで安いワインを売っているお店ですが、
 サティの隣の「一二三屋」
 ダイエーの中の「一二三屋」
 旧6号国道湯本と泉の間にある「ワールドリカーいわき」
 内郷高坂・平城東・小名浜カインズホーム向かいの「マルト酒店」
などです。
ちなみに面白いワインがあるのは、
 旧6号国道湯本と泉の間にある「ワールドリカーいわき」(ここはかわったチーズも
                           あります。)
 平城東の「マルト酒店」
 小名浜の「さぎ酒屋」(店内にセラーがあり種類が豊富です。)
      http://www.sagiya.co.jp/
 四倉の「麹屋酒店」(お店には少ししかありませんが、社長と話すとお店の奥に
           ワイン蔵が・・・。いろいろな料理店にワインを卸しています。)
チーズは、一時期イトーヨーカドーやヨークベニマル、マルト等にもある程度はあったのですが、最近は本格的な物を置くお店が減ってきた気がします。
カルパッチョやカルボナーラを作ろうとパルミジャーノ・レジャーノを探して、近所のお店では見つからず、仕方なくパルメザンチーズの粉末を使用した事もあります。
チーズが豊富なお店を見つけたら逆に教えて頂けると助かります。
以上suzukiさんの参考になる事を願います。
これからも遊びにきてくださいね!!
 

はじめまして

 投稿者:suzukiメール  投稿日:2004年 7月15日(木)08時34分30秒
   はじめまして、いわきに引っ越してきて、いろいろと情報をさがしていて、ここに辿り着きました。いわきで格安ワイン(赤)を売っているお店はどこでしょうか? いわきに来て、お店に並んでいるチーズの種類が少ないと感じました。海の幸が豊富なので良いところだとは思いますが、ワインはマイナーなのかなと気がかりです。どうぞよろしくお願いします。  

新参者のご挨拶

 投稿者:ピエール松尾  投稿日:2004年 5月29日(土)14時45分31秒
  Madame et Monsieur Enchante! Je m'appelle Pierre Matsuo.

Bordeauxの姉妹都市の福岡市在住の、ピエール松尾と申します。
この度、Wine lovers' WebRing Japanに登録させていただきました。
何卒、宜しくお願いいたします。

先月、Bordeauxを訪問いたしました。
Chateau Cordeillan-Bagesに滞在し、シャトーを巡りました。

[♪ Salon de Pierre Matsuo - ピエール松尾のワインサロン]

 URL: http://www15.ocn.ne.jp/~pierre66/

 ↑ メルマガ・バックナンバーのページに、
「ボルドー紀行」というレポートを、掲載いたしましたので、
ぜひ、皆様方に、ご覧いただきたく思います。
昨年訪問の、ブルゴーニュのレポートもあります。
なお、ギャラリーのページで、ワイン会の様子を紹介しています。

http://www15.ocn.ne.jp/~pierre66/

 

祝い!開設2周年!!

 投稿者:コワッキーメール  投稿日:2004年 3月25日(木)23時16分41秒
  今日でこのHPを開設してからちょうど2年が経ちました。
なかなか更新する時間がとれず苦慮していますが、
これからも少しずつでも頑張って行こうと思います。
皆様どうぞ宜しくお願いします(^。^)|~。
 

久しぶりの更新。

 投稿者:コワッキーメール  投稿日:2004年 3月 8日(月)23時30分45秒
  トップページに”試飲情報”を追加しました。
久しぶりの更新です。
同一ぶどう品種(シラー)から作られたフランスワイン,カリフォルニアワインの比較試飲の情報です。
皆さん是非ご覧になってください!!
 

久しぶりの書き込みです・・・。

 投稿者:コワッキーメール  投稿日:2004年 2月28日(土)11時18分52秒
  魔神さんおひさしぶりです。????!(?)さん、はじめまして。
突然ですが、1月末にインフルエンザ(A型)にかかり40度を越す熱を出し、大変な目にあいました。
1月19日は、1歳の誕生日を迎えた娘が足を切り2針縫う怪我を負いました(かわいそう)。
2月は友人の結婚式(おめでたい!!)や、雛人形を飾ったり(なぜか7段飾りを2セットも)、会社の出張で水戸・川越・大宮へ行ったりと大忙しでした。
「ありがとう」ですが、残念ながらだいぶ前に閉店してしまった様です(うどん美味しかったのに)。
最近は、異常なまでに忙しかった仕事が一時的に落ち着き、ある程度ゆとりのある生活を送っています。
おかげで弱りきった体調でもたまにワインを飲む余裕が出来ました。
ただ、もともとアルコールに弱いこともあり、最近は赤ワインをコーラで割ってカクテルにして飲んでいます(コーラで割ってしまうので安ワインです...)。
HPの更新も久しく行っていないので、このまま時間が取れる生活が続けば頑張ろうと思います。
????!さん、また遊びに来て下さいね!
(何だか収拾のない文章になってしまいましたが・・・)。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tm-wm/

 

ゲット

 投稿者:????!  投稿日:2004年 2月22日(日)16時42分27秒
  5555ゲットいわき市在住です。ABC探検中にここにたどり着きました。
ワイン大好き。またきます!!!
 

レンタル掲示板
/6