teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


故・小松雅雄

 投稿者:,,,  投稿日:2013年12月17日(火)09時18分12秒
  なぜいちいちイヤミを言わなければしゃべれない小松雅雄がよい「教育者」
なんですか?それに例の米人学者論文盗用問題で、小松雅雄はその米国人
に謝罪の手紙を書いたり、おカネを返したりしましたか?そういうことは
絶対に言わない、本当にズイルやつです。
小松雅雄は講義要綱のゼミの説明を何十年もそのままにしておいて、願書を
出してきた学生に「私はマルキストではない。そういう人はお互いに不幸
だからやめましょう」と言った。しかし、当時の早稲田の政経では、
最初に願書を出したゼミに入らないと、ごく一部の2次募集をしている
ゼミにしか入れない。それなら、初めから講義要綱になぜ書かない?本当に
いい加減なやつだった。
私は2年生の時に、ある教養課程のゼミに入っていたが、後期に留学
から帰ってきた3年生が来た。ところがその3年生は、小松のゼミの
学生同士の勉強のために、教養課程のゼミを休んだので、その教養課程
のゼミの教授は怒っていた。これは小松雅雄の怠慢であり、小松雅雄
は知らないうちに恨みを買っていたのだ。
小松雅雄は早稲田大学の経営をめぐって、理工学部の教授たちと対立し、
総長の清水氏を呼び捨てにし、「権力争いをしたいなら、企業でやれば
いいんだ」というような意味のことを言っていたが、それは負け惜しみ
ではないのか?
 
 

見つけたので

 投稿者:アルル  投稿日:2012年11月11日(日)09時56分43秒
  あのコリアンジェノサイダーnayukiが8/27発売されていた!
http://blogs.yahoo.co.jp/mazzan0922/18262182.html
 

久方ぶりに書込み

 投稿者:KK  投稿日:2006年10月28日(土)07時28分38秒
  nayukiの話が削除されて久しいですけど、出版はどうなってるのでしょうか?  

レノωこ〃σ才スス乂

 投稿者:レノωこ〃  投稿日:2006年 6月 9日(金)22時51分32秒
  ヱッ千+ょ廾ィ├カゞ大集合ナ=〃ョ→☆
http://0rz.net/181t9

http://0rz.net/181t9

 

パソコンを使える方

 投稿者:SLS  投稿日:2005年12月21日(水)20時07分57秒
  パートタイム  5万円―15万円

http://www.successlifestyle.us

 

(無題)

 投稿者:pirosi  投稿日:2005年12月20日(火)01時17分34秒
  http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50277558.html
>来年2~3月頃、日本の『嫌韓流』に反駁する本『嫌日流』を発刊する計画
だそうです。楽しみですねw
出版タイミングによっては

Nayuki<お前は「ウリナラマンセー」と言う!
嫌日流<我国万歳!!!!

ってな格好になるかもしれません。

また
>最初はラジカルにしようと思ったが、今は歴史資料の提示を通じてソフトにしようと思っている。
ってーところはまるで、全てに反論しようとしたらあちら立てればこちら立たずで「発病」しちゃったようなニュアンスですが、
作者のキム氏にあっては雑音に惑わされることなく自らの信念に従って嫌日流を書き上げてもらいたいものですw
 

ああ、ついでに言っとくと

 投稿者:通りすがりの逸般人  投稿日:2005年12月 4日(日)14時45分52秒
  「東南アジアを含めたアジアの連合体」ってのは、共産中国が日米の分断を狙ってよく使うフレーズですね(苦笑)  

大丈夫大丈夫(笑)

 投稿者:通りすがりの逸般人  投稿日:2005年12月 1日(木)00時09分55秒
  朝鮮(含む韓国)がドコとくっつこうと関係ないから(苦笑)

まずはこのへん↓を読んでみると、取っ掛かりとしては解りやすいかもしれない。
http://workhorse.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/1__1.html

この中の一文が今までの(そして将来の)朝鮮(含む韓国)の立場を端的に表しているので引用してみよう。

残念ながら朝鮮に比べて周りの大国は余りにも大きすぎた。キャスティングボードになろうにも、朝鮮がどこに付こうが彼我のバランスに変化が出ないのだ(経済規模で見て韓国は日本の5分の1に過ぎない)。

つまり、朝鮮には外交の選択肢が初めからほとんどなかった。自主独立などは当然ありえず、それどころか「これからはロシアの従属下に入ります!」と宣言する自由すらなかったといえる。そんなことをしたら他の大国が黙っている訳もなく、大国同士が朝鮮半島で激突する恐れすらあった。というか、時の李氏朝鮮は何度かそういう失敗をして日清戦争や日露戦争勃発の一因となり、その都度国権を削られていくという失態をさらしている。

結局、朝鮮としてはただ黙って事態の推移を見守り、各大国の意を受けた者同士が内輪で主導権争いを繰り広げるという、傍目には非常に間抜けな戦略を採るより他に選択肢がなかったわけだ。


そしてこの現状は今も変わっていない。↓を見よ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
ついでに言えば、韓国を取り込むと漏れなく北朝鮮が付いてくる(笑)

 はっきり言おう。アジア連合体など幻想だ。国際政治に地域や人種など関係ない。価値観の共有など出来ないしする必要もない。
 より金儲けの出来る相手と手を結び、女子供を含めた一国の住民全てを飢え死にさせても自国民がハンバーガーを一つ余計に食べられるようにするのが政治家の仕事だ。政治家の全ての巧言令色はそのためにこそある。

世界は未だアングロサクソンの手の内にあり? それがどうした。それが日本の金儲けの為に都合がよければ、なぜ変える必要があるんだ?

※管理人様&ALLへ
 この文章、かなり意識的に乱暴に書きました。「さとし」氏がまだお若い方なら、多分気が付くと思ったからです。自分の主張が、まさに戦前日本の悪い面をそのまま映した鏡だということに。
 

韓国のこと

 投稿者:さとし  投稿日:2005年11月30日(水)01時54分3秒
  2ヶ月くらい前に1回投稿させていただいた者です。
コリアンジェノサイダーが書籍化されるそうで、とてもうれしく思います。
「戦争論」そして「マンガ嫌韓流」から始まった日本の言論空間の変化の中で、
ついに日韓論の本丸登場!の感があります。

しかし、です。日中韓が対立することは、しょせん欧米を利することにしかならないのではないか、と最近思われてならないのです。彼らが得意としてきたところの分割統治策に乗せられる結果になっているのではないか、と。
世界は未だ欧米諸国・アングロサクソンの手の内にあり、その手先である小泉首相が
これほどまで支持を得てしまう日本、しかし日本にとって本当の自立と幸福は、欧米諸国
の支配を脱した時にこそ得られるはず。そしてそのためには、日本一国では太刀打ち
できないので、同じ有色民族で、なおかつ価値観をある程度共有できるアジア連合体が
必要だと思います。しかし現実には、その協力すべきアジアの足元が揺らいでいる。
日本が60年前にアジアの盟主たらんとして行った支配が、中韓をコンプレックスに陥れ、
反日に走らせてしまった。

中韓の反日姿勢をきちんと認識し、それに論理的な反駁を加えるのは正しいことだと
思います。しかしそれが単なる反中韓になってしまっては、欧米を利するだけです。
この反論を中韓が受け入れ、本当の友好国となり、東南アジアを含めたアジアの連合体を
実現するにはどうしたらいいのか・・・
中韓が反日を一つの軸として国家を形成しているだけに難しい問題ですが、
コリアンジェノサイダーが書籍化される際には、そうした展望への道筋というか、
視点を是非入れていただきたいと思います。

長文失礼いたしました。
 

絶対買います!!

 投稿者:鬼石曼子  投稿日:2005年11月18日(金)16時20分4秒
  http://blog.livedoor.jp/itoboxsp/archives/50205744.html

nayuki『3月1日発売予定!!』今から楽しみです!
来年は韓国全土でファビョンの大嵐が激しく吹き荒れそうですね

【追伸】
最近、朝晩の気温差が激しいのでお身体をお大事にしてください、では(^▽^)/
 

レンタル掲示板
/16