teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:Toshi  投稿日:2007年 2月10日(土)18時28分4秒
  早いもので、もう2月です。ここのところ暖かく、春模様な感じです。
そうなると、花を押したくなってきますね~。
さて、どんな作品を作ろうかしら???
ここのところ作っていなし、そろそろ作らなきゃ~
ハンギングもしてみたいし。。。
 
 

知ってるよ

 投稿者:ヨーヨー  投稿日:2005年 8月19日(金)11時44分35秒
  とても長持ちするのでいいのですが、色がどうしても自然ではない。生花からすると、大変だけど安上がりですよね。脱色剤、着色剤、用意できます。いつでもなんなりとどうぞ。もうすこし前にしてれば、自分のブーケが出来たのにね。  

体験レッスン

 投稿者:Toshi  投稿日:2005年 8月11日(木)22時27分5秒
  プリザードブフラワーってご存知ですか?
ドライフラワーに似ているって言ったほうがいいのかしら?宇都宮に教室があり、体験レッスンに行ってきました。
生花の脱色作業から始まるかと思いきや、もう加工されているのを作品にするだけなのですが、思ったことは花のアレンジをする時って、基本形は同じなのねって事!
立体的にしても、平面的にしてもアレンジの基本形は同じ!面白そうなので早速、レッスンを申し込んできました。月1回ペースでフリータイム制なので無理なく学べそうだし
何か押し花に新しい想像力を吹き込んでくれるかも!?
 

お元気ですか?

 投稿者:ヨーヨー  投稿日:2005年 7月29日(金)20時40分32秒
編集済
  八十爺さん、今晩は、ご無沙汰しております。
掲示板閉鎖している訳ではないのですが、ACTさんが忙しいらしく
なかなかHPの更新をしてもらっておりません。ご心配お掛けして申
し訳ありません。又、烏山に起こしになった時には教室の方にもお寄
り下さい。
 

カラスウリ

 投稿者:八十爺  投稿日:2005年 7月22日(金)13時37分1秒
  ようようさん、暫くでした。この掲示板今もつかえますか?
私の家のカラスウリが咲きました。とりあえず押し花にしておきます。今度、烏山を訪ねる時、持参します。私の前の投稿を見ると、9月7日になっています、これって、去年の日付じゃないですか?何か心配。ではでは。

http://members3.jcom.home.ne.jp/hisaisi/

 

展示作品について

 投稿者:烏山町産業振興課メール  投稿日:2004年 9月 7日(火)10時06分18秒
  お世話になります。烏山町役場の仲沢と申します。先程「もうひとつの美術館」の方から、26日から開催されます押花アート展の葉書をいただき、「昨年佳作を受賞した山あげをテーマにした作品も展示されるので広報に掲載してください」と言うお話を聞きました。詳細をお聞きして、広報にお願いしたいと思いますので、どのような大会?で賞をいただいたのか、作成者など、詳しくお知らせください。よろしくお願いします。  

いいね

 投稿者:ようよう  投稿日:2004年 8月 2日(月)11時40分37秒
  頑張れ。私は独学挫折組。年はとりたくないね。まずはwelcome覚えて書いてもらうかな。楽しみにしています。押し花頑張ってますか?大変だけど完成までもう少しですね。夏ばてしないで、ほどほどに・・・  

チャレンジ!

 投稿者:TOSHI  投稿日:2004年 8月 1日(日)20時41分18秒
  押し花に役立てるかな!?と思い、通信学習でカリグラフィを習おうと思い申し込みました。今日、教材が届いて、中を見てみると・・・難しそう~とちょっとテンション下がり気味。はぁ~申し込んだのは、間違ったかしら???三書体をマスターできるはずなので、地道にがんばらなくては・・・。いつの日か、押し花と一緒に額に飾れる日を夢見て。  

カラスウリの花(一夜花)

 投稿者:ようよう  投稿日:2004年 7月31日(土)21時55分4秒
  お久しぶりです石川さん。暑い毎日ですね。カラスウリの花はとても短い命です。二三時間しか、咲きません。レースのような素敵な花です。前の家の庭には見事なくらい咲いていたのですが、今の家に引っ越すとき大きな球根も移動したのですが未だ花が咲かず。とても羨ましいですね。しけないように保管して下さい。黒い台紙にのせてみると、とてもきれいにみえますよ。九月二十六日から展示会があります。遠いですがお待ちしております。  

カラスウリの花

 投稿者:八十爺の石川  投稿日:2004年 7月27日(火)19時25分33秒
  去年9月、四季の風を訪れたことのある爺です。赤い花のそばが咲いていました。ACTさんのホームページも見ていますが、今年はお忙しソウですね。
ところで、我が家の庭にカラスウリの花が咲きます、夕方咲いてたちまち萎んでしまいます。試しに押し花をして見ました、それだけで結構面白いです。何か応用があるでしょうか?
そのうちに、四季の風を尋ねたいと思ってうます。
 

レンタル掲示板
/6