teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:46/1116 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

尾島のねぷた

 投稿者:inakanomozart  投稿日:2015年 4月 6日(月)07時00分0秒
  通報 返信・引用
  4月5日の静岡まつりに太田市尾島のねぷたが登場しました。
静岡市は徳川家康公が生涯で最も長く居住したゆかりの地です。
家康公400年祭の今年、静岡まつりのフィナーレに「日本のまつり」と称して、
各地の徳川家ゆかりの地のまつりが招へいされました。
その一つが徳川家のルーツである尾島のねぷたというわけです。
当日はあいにくの雨天でしたが、勇壮なねぷたに多くの観客が魅了させられていました。
工業都市の太田市と隠居町(?)の静岡市では接点がないと思っていたのですが
合併によって思わぬ接点ができていたのもうれしく思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/1116 《前のページ | 次のページ》
/1116