teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:67/1112 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 新宿御苑

 投稿者:YSK  投稿日:2013年 4月 1日(月)21時34分41秒
  通報 返信・引用
  > No.2050[元記事へ]

inakanomozartさんへのお返事です。

メッセージありがとうざいます。返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。


> >ギャラリーに更新しましたとおり・・・・
>
> ハクモクレンの写真、拝見しました。
> 実は、YSKさんがいらっしゃった1週間前に私も新宿御苑へ行ったのでした。
> 巨木に咲くハクモクレンの見事さが印象に残っていたので、ギャラリーの写真で
> あらためてその美しさが認識できました。
>
> 写真は旧御涼亭(昭和天皇が御成婚の際、台湾から贈られたものとか)からの
> カンザクラとタギョウショウ(多行松)です。
> ちょうどカンザクラが満開でした。
> また枝が根本から分かれたブロッコリー型の松、タギョウショウはちょっと珍しいですね。
> 剪定に鋏が使えないため剪定がとても大変だということです。

新宿御苑は大変広くて見どころもたくさんあって、つい時間を忘れてしまいそうに
なりますね。私はハクモクレンの咲く頃と桜の季節が特に好きで、時間が取れれば
訪れています。
この日は向島百花園も訪れました。スカイツリーが借景となる下町の憩いの庭とい
った風情でしたね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:67/1112 《前のページ | 次のページ》
/1112