teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ムーンライトながら

 投稿者:準急比叡  投稿日:2016年 7月29日(金)23時27分2秒
  こんばんは  準急比叡  です。

「ムーンライトながら」に乗りました。
あと何回185系に乗れるかなぁ~?
お休みなさい!
 
 

仙台地下鉄東西線

 投稿者:準急比叡  投稿日:2016年 7月18日(月)17時48分33秒
  こんにちは2  準急比叡  です。

前回仙台に来たときはまだ開業前でした。
八木山公園へ、最初に向かいます。
小断面のコンパクトな電車ですが
架線集電ですね。地下鉄の宿命と言うか
カーブはきついので、フランジが擦れる
のは、普通ですが、台枠か震動するのは
初体験かも!
八木山公園に向かう途中開口部が二ヶ所
ありましたが、見えたのは川と山。
ちょっとびっくりでした。
八木山公園も反対側の荒井も綺麗なバス
ターミナルが有りました。これから
発展を期待ですね。
荒井駅は改札が地上に有りました。
地下鉄の改札って、たいてい地下に
有りますよね!ちょっと違和感。
土地に余裕が有ると言うこと?
 

岩沼駅

 投稿者:準急比叡  投稿日:2016年 7月18日(月)16時00分17秒
  こんにちは  準急比叡  です。

衛生画像では、雲は写ってないのですが
雲の多い空です。でも時より陽射しが!
晴れか曇るかはっきりして欲しい。
結局、名取駅で駅撮りしました。
曇れば、形式写真が撮れる駅ですが
撮れるのは常磐線の車両だけです。
 

北上駅

 投稿者:準急比叡  投稿日:2016年 7月18日(月)09時51分24秒
  おはようございます  準急比叡  です。

ゆっくり朝寝して、北上駅の駅そば頂いて
少し駅撮りしました。
701系とキハ100しか撮れません。
IGRの701系が居ました。
 

バス代行

 投稿者:準急比叡  投稿日:2016年 7月17日(日)09時02分42秒
  おはようございます2  準急比叡  です。

川内まで山田線に乗り、そこから先は
岩手県北バスによる代行です。
振り替え表貰いました。
 

山田線

 投稿者:準急比叡  投稿日:2016年 7月17日(日)07時00分0秒
  おはようございます  準急比叡  です。

宮古駅から山田線に乗ってます。
乗客は私だけ。
車掌も乗ってます!
 

野田玉川

 投稿者:準急比叡  投稿日:2016年 7月16日(土)13時21分17秒
  こんにちは  準急比叡  です。

久地駅から三陸鉄道に乗ります。
実は三陸鉄道に乗るのは初めてです。
三陸鉄道には珍しい、相対ホームの
野田玉川駅に降り立ちました。
降りたら、2時間列車が有りません。
それも、上下がここで行き違うので
片方しか撮れません。
撮ったら、また、2時間列車が有り
ません。
と、油断してたら下りの回送列車が!
 

はやぶさ45号

 投稿者:準急比叡  投稿日:2016年 7月16日(土)06時02分27秒
  おはようございます  準急比叡  です。

「はやぶさ45号」定刻に発車です。
 

のぞみ252号

 投稿者:準急比叡  投稿日:2016年 7月15日(金)20時02分7秒
  こんばんは  準急比叡  です。

3連休ですので、たびに出ます。
相生もしくは西明石で急病人対応が
有ったようで5分遅れの発車です。
対応が有ったのは当列車では有りま
せんが、過密ダイヤですからね!
ホームに上がった時は10分遅れで
発車してました。
3分ヘッドくらいで走ってる中、よく
たった15分程度で5分も戻せるもの
かと肝心してました!
 

ミッション完了

 投稿者:準急比叡  投稿日:2016年 6月26日(日)14時52分8秒
  こんにちは  準急比叡  です。

まだまだ手探り状態ですが、試して
みたいことはあらかたやってみました。
詳しくは、帰宅して検証が必要ですが
なかなか良い感じです。
 

レンタル掲示板
/104