teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:67/764 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ダイオード

 投稿者:マサゾー  投稿日:2015年 8月29日(土)16時19分33秒
  通報 返信・引用
  ニシザワ   リさんへのお返事です。

なるほど!
『バイク用』または『車用』を購入すれば間違いありませんよね。
ヒューズやリレーも共用ですもんね。

電装に強そうなバイク屋さんやカーショップに相談するのも良いかもしれません。
なんだか一気に解決しそうです。

ありがとうございました。


> マサゾーさんへのお返事です。
> えっ!(動揺)
> 電圧ですか・・・?(実は私もそんなに詳しくない)
>
> クルマやバイクは12Vじゃないですか?(笑)
> ヘッドライト、H4なら60Wでしたっけ、V×A=Wで12×A=60ならA=5で6A以上あればと思ったんですけどねd( ̄  ̄)
> ご近所に電気の部品屋さんがあれば安上がりですけど、カーショップでもエーモンとかのが数百円で買えると思います。
>
> > ニシザワ   リさんへのお返事です。
> > 配線図やヒューズボックスの画像まで、ありがとうございます。
> >
> > なるさんも、ありがとうございます。
> >
> > 電流値は6A~10Aとして、電圧はどうなのでしょうか。
> > 無知なので、『電子部品がパンク』or『配線が焼き切れる』といったネガティブなイメージしかないので超怖いです。
> >
> > 度々すみませんが、ご教示をお願い致します。
> >
> >
> >
> > > あ、またトンチンカンなこと言ってしまいました。すみません。
> > > ダイオードの規格がお知りになりたいのでした。読み書きの力が弱くて申し訳ない。
> > > 6A~10Aもあればいいと思いますが、いかがでしょう。
> > >
> > > > マサゾーさんへのお返事です。
> > > > 遅くなってしまいました。
> > > > サービスマニュアルの配線図とヒューズボックス内の画像です。
> > > > 形状で極性を表しているのか、帯が確認できませんでしたが、「若葉ニ赤」につながってる上方がカソードですね。
> > > > > 2011年以来の投稿です。
> > > > >
> > > > > FT400を直しているのですが、ヒューズボックスに浸水した形跡があるため交換を予定しています。
> > > > > ですが、ダイオードの表記が消えていて全く読めません。
> > > > > 表記が読める方、もしくは仕様をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか。
> > > > >
> > > > > でもダイオードを無理に引っ張り出さないで下さいね。
> > > > >
> > > > > よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:67/764 《前のページ | 次のページ》
/764