teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/712 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

FT500改

 投稿者:ohishieng  投稿日:2015年 7月27日(月)20時46分41秒
  通報 返信・引用
  懐かしいですね、このバイクの現役時代「30年程前」年がバレますね、お客さんの依頼で爆速車両を製作しましたチューニングベースとしてはなかなか面白い
バイクでしたよ、カムシャフトは無限だったかな、クランク軽量化、クランクピンに放電加工でオイル穴追加、フライホイル軽量化、足回りマグホイルなんてバカ高い
時代だったし専用社外ホイールなんかありません 空冷TZ250のハブ、リム、マフラーワンオフで三本位造りました、シングル500で9000回転位楽に回る楽しいバイクでした、アクセルワークだけで軽々とウイリーしてましたが、フライホイールの半月キーが弱く、ちぎれてフライホイール滑って点火時期ずれて遠方にツーリング中だったので引き取りに行った思い出があります
かなり弄ってましたが2オーナー目の方が3年程乗られて廃車、弄って楽しませてもらったバイクでした
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/712 《前のページ | 次のページ》
/712