teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:36/712 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 新たなるトライ、メインジェット新設定。

 投稿者:ニシザワリ  投稿日:2015年 6月24日(水)00時37分4秒
  通報 返信・引用
  > No.759[元記事へ]

natch2さんへのお返事です。
だからぁ
ないんです。
穴が空いてないのだからアスピレーションされないのでネジを切ってジェットをつけても意味がないです。燃費を気にされるのであればCR型のキャブなどを検討された方が良いのでは?一つ余っているので差し上げましょうか?
ピニオンについてもこんな減り方は異常です。なぜこんなことになるかロックカムの働きとか考えて見直す必要があるようです。
私もセルの空転などありましてかなり苦労しましたが、ロックカムのスプリング張度などの調整で現状皆無になっています。
> FT400には、プライマリーメインジェットがない?
>
> パーツリストには、番手も図解も乗っているにも関わらずである。
>
> セカンダリーメインジェットを先日、#128から#110にサイズを落としてみるも、
>
> その後、なかなか、20km/Lに届かないので、今回は、プライマリーの場所に番手を落として、メインジェットを装着してみようと思う。
>
> 問題はジェット装着の雌ねじが切られていないこと。奥に見えるジェット様のノズルの番手が分からないこと。
>
> まずはトライである。パーツリストには#78とあるので、過日買い置いてある、#72と#75のうち、
>
> 敢えて下の#72を装着してみようと思う。そのままではジェットが入って行かない。
>
> ジェットのねじ径が4.5mmなので、4.2mmのドリルで、先ず下穴を空ける。
>
> ねじ切り道具が無いので、ジェットと同じ径のビスを数本用意して、つぶれるのを覚悟しながらねじ切りしてゆく。
>
> キャブがアルミ材なので、辛抱強く繰り返して行けば、ジェット用の雌ねじは次第に切れてゆく。
>
> どうにかジェットの根本まで入るようにねじが切れた。
>
> 削りすぎて緩くならないように、固ばめになるように。
>
> #72のジェットが装着された。
>
> 現在のジェットの番手が次のようにセッティングされた。
>
> プライマリーメインジェット#72(#78)、セカンダリーメインジェット#110(#132)、スロージェット#42(#45)
> 、
> 括弧内はパーツリスト上の#番手である。しかし実際は、新車時から、スロージェットには、#42、セカンダリーには#128が装着されていた。
>
> ちなみに、FT500の場合は、プライマリ#78、セカンダリー#128、スロー#45がパーツリスト上の値となっている。
>
> このセッティングで100kmほど走行してきて、21,45km/Lを記録。期待値25km/Lまではいかなかったが、
>
> どうにか20km/L超えは達成したことになる。アイドリングは更に安定し、乱暴な運転をするわけでもなく、
>
> クルージングを楽しもうとする私にとっては、加速・吹け上がりなどには何の問題もなく、ノープロブレム。
>
> リーンバーンによる過熱状態をチェックする為にエンジンオイル温度の計測をマメにやる。101,8℃がピークだった。
>
> プラグに関しても、まだややかぶり気味であって、薄すぎる心配、燃調による過熱の心配は今のところない。
>
>
> 後は何の調整が出来るのだろうか?
>
> スロージェットの番手を下げる事ぐらいしか今は考えられない。
>
> #42を#38に換えてみようか、思い切って#32にしてみるとか・・・・・。
>
> 一度、25km/Lオーバーを達成してみたいものである。
>
>
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:36/712 《前のページ | 次のページ》
/712