teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:69/731 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ニシザワリさん、貴重な情報有り難う御座います。

 投稿者:natch2  投稿日:2015年 6月 1日(月)00時57分58秒
  通報 返信・引用 編集済
  ニシザワリさんの情報を元に、ウェブでいろいろ調べてみました。

フロートチャンバーパッキン、フロートバルブ、エアカットバルブ、各サイズのOリング、メインジェット、等々、

リペアに有効なパーツが揃っていて、今後の安心要素として、購入しようと思います。

うれしい情報でした。

その後の報告です、先ほど、セカンダリーメインジェット110に換装後の初燃費計測をしてきました。

100キロほどの走行でしたが、タンクリップを利用しての満タン法で測定の結果、とりあえずは、18キロにアップしていました。

期待値の20キロには届きませんでしたが、ちょっと遠乗りすれば、20キロはクリアできるかなと・・・・・・。

もう一つ、結構サイズを落としたので、リーンバーンに依るオーバーヒート傾向を危惧していたのですが、

燃費計測の結果、薄過ぎというほどのデータではなかったので、まずはひと安心。

リーンバーンによる、気化熱の不足によってオーバーヒートするなんて理論は、

何気なくは分かっていたつもりでしたが、今回勉強させてもらいました。バイク整備は深いですね。

少し、熱し方は気持ち上がっているのかなと・・・・・。

ただ、これまではそれほど走行後のエンジン部を意識的に触ったことがなかったので、

気分的なものかもしれません。これから陽気は暑くなるので、

しばらくは、無用なアイドリングは避けて、といった感じですかね。

アイドリングは、700から800rpmでもストップすることなく安定しています。

ただあまり下げすぎると、クランク部分に負担がかかり、

耐久性に影響するので、900回転ぐらいにセットしています。




 
 
》記事一覧表示

新着順:69/731 《前のページ | 次のページ》
/731