teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


八郎大好きさん

 投稿者:チームエスカーラ  投稿日:2013年 5月25日(土)13時27分10秒
  すみません、書込みが遅くなってしまいました。
おっしゃるとおり、今年の八郎は例年に比べて非常に遅い季節の進行になっています。今後の展開は不明ですが、徐々に例年通りの状態に追いついてくるものと予想されます。しかしながら6月1日、2日では、恐らくまだ追いついてはおらず、例年の同時期に比べればかなり遅い季節の進行で、葦などの成長も遅れているものと思われます。
 
 

釣れないCLUBさん

 投稿者:チームエスカーラ  投稿日:2013年 5月24日(金)17時26分27秒
  今年は寒い日続きの毎日で、大変厳しい日が続いておりましたが、本日ようやく好釣果が出ました。まだパターンは絞りきれませんが、ようやく釣れ始めたか・・・って感じの今年の八郎です。  

ハチロー最高ーっ!

 投稿者:釣れないCLUB  投稿日:2013年 5月23日(木)23時11分11秒
  ((o( ̄ー ̄)o))エスカーラさんご無沙汰しております!今年もハチローが熱くなってくる時期突入ーっ!って感じですね!そろそろ巻物から打撃シーズンに変わっていくんですかねぇー♪

http://x76.peps.jp/icd36024/?cn=5

 

今年の八郎潟について

 投稿者:八郎大好き  投稿日:2013年 5月20日(月)07時44分55秒
  こんにちは。6月の1、2日で八郎潟にレンタルでお邪魔しようと考えているのですが今年の季節の進行具合は如何でしょうか?例年より遅れているようですがそれに伴いバスの動きも遅れているのでしょうか?できれば葦中、葦奥の釣りをしたいと思うのですが?
釣行の参考にさせていただければと思いますので宜しくお願いします
 

釣れないCLUBさん

 投稿者:チームエスカーラ  投稿日:2012年 7月24日(火)07時16分50秒
  大部夏らしい釣りをされた用ですね。
最近の八郎は完全な夏パターンになり始めて、以前と比べるとエリアやルアーなどが大部絞りやすくなってきました。今後暑くなって、アオコも発生し始める事と思いますが、釣果の方は却って安定してくるものと思われます。
 

2012.7/23八郎潟釣行!

 投稿者:釣れないCLUB  投稿日:2012年 7月23日(月)20時03分25秒
  今回は日曜日だけのハチロー1days釣行!
なかなかどぅして厳しぃ一日でしたょ・・・

まっ朝一三時間のバズベイト投げたおしに始まりクランキングの一日を官能しましたぁ!

今回は本湖のみ岸際にはポツリポツリでサイズはキーパーぎりぎり程度のヤツばかり後半はディープを集中的に本湖を北側南側東側を巻き方、ルアーサイズ、カラー、ををチェンジしながらほぼ巻き倒ししての結果でしたから厳しくもやはり次のリベンジに燃えるハチローを満喫です!

今日のキャッチできたバスはリアフックのみにかかっていてバイト→巻く→クンクンッ…→ふわぁっ→バレル、そんなバイトの繰り返しでした

リップラップのディープをディープクランクでのバイトもビッグバス の引きを数秒味わってフックオフなどでした

今回一番ののBIGフィッシュはカープでしたよ・・・

7月はこれで八郎潟釣行は夏休み!次回は9月からまた遠征いたします!

今回のルアー
・DUNK 48 SP
・HighCut SP
・BLITZ EX-DR
・BLITZ MAX DR

http://x76.peps.jp/icd36024

 

釣れないCLUBさん

 投稿者:チームエスカーラ  投稿日:2012年 7月16日(月)07時03分23秒
  すみません、最近BBSを放置してしまって書き込みに気付きませんでした。
今年は好調だった6月前半から一転、中旬以降は厳しい状況が続いているのですが、そんな中でも中々充実した釣りをされているようですね。

今後も頑張って下さい!
 

2012.7/8-9八郎潟釣行!

 投稿者:釣れないCLUB  投稿日:2012年 7月 9日(月)21時51分28秒
  7/8~9と八郎潟2days釣行!

・45cm 1310gを筆頭に40UPのGoodサイズが出て楽しませてくれましたぁ!

もちろん巻き巻きくんだけでいけます!大好きな釣り方で投げたおしです!

残念な事に両日とも本湖北側以外は風の為に無理出来ず本湖流入河川、本湖東側などは釣行出来ずかなり残念…本湖北側と承水路のみの釣果でした・・・

ちなみに・バスは目視できたとこでは木のオーバーハングの奥や、かけ上がりに付いていてオーバーハング狙いならスキッピングでねじこむかバックスライドで狙うと良いのではなぃかと・・・

クランクならディープクランクが有効でだぃぶ岸から離れて1.5m~3.0mに落ち込むかけ上がりをコツコツ底をとりながらゆっくり目に巻いてやるとグゥーン!と珖のってくれますょ!


バズならただ単に早く引くだけでなく水面からあまり出さなぃょぅにして水面直下をモコモコ引く感じでやるとうまく乗ってくれます・・もちろんトレーラーフックもっ・


Lure
・O.S.P. EX-DR BLITZ
・O.S.P. HPF
・O.S.P. BUZZ ZEROONE

http://x76.peps.jp/icd36024

 

2012.6/24-25 八郎潟釣行!

 投稿者:釣れないCLUB  投稿日:2012年 6月26日(火)22時12分9秒
  6/24-25八郎潟2days 釣行・

シーズン先取り2日間とも侚本湖投げたおしっ珖蕓・

本湖北は岸際などスーパーシャローにバスが付いていました・シャロークランクやトップなどで攻めることをお勧めします・ワームならノーシンカーが良ぃかもっ・

シャローからのブレイクを絡めたディープクランクには・バスの反応は無しでしたぁ・・・一番好きな釣りはまだなんですかね・・・

Hitルアー
・OSP CO BAZZN
・OSP  BAZZN

http://x76.peps.jp/icd36024

 

2012.6/10-11八郎潟釣行!

 投稿者:釣れないCLUB  投稿日:2012年 6月12日(火)19時35分50秒
  10、11日八郎潟2days釣行っ

一日目は雨風でサッパリでしたが二日目は巻物くんでドッカーンと型のいいのが出てくれましたぁ

まだ巻物本調子ではないですがこれからハードルアーでどんどん良くなってくるかと思いますょ~

まだ承水路がメインで本湖第1ポンプから第2第3途中まで偵察しましたが見えバスはいましたがバイト無しでした

今回はO.S.P. HPF CRANK のカラーローテーションで巻物祭で仕上げましたぁ

最大45cm1440g

http://x76.peps.jp/icd36024

 

レンタル掲示板
/14